Blessed Movie

祝福された映画、みると感動するオススメ映画を、とことん主観的に紹介。ついでにいろんなオススメ紹介

セクレタリアトとスンドゥブ鍋

今週のお題「鍋」

 

皆さん、スンドゥブ食べたことありますか?

熱々のスンドゥブ鍋。うまいんです。

 

スーパーなんかでも、豆腐だけ入れれば出来上がりの、

スンドゥブのスープが入ってる、パックを買ってきて

うちで作っても、なかなか美味しいですが。

 

やはり、美味しい韓国料理のお店

tabelog.com

を選んで、食べに行ってみてください。

うまいですよ。

(ランチだったら、1000円ほどで、上記のお店食べれます。)

 

さて、熱々のスンドゥブに、例えられるような、映画といえば、

これです。「セクレタリアト。」優れた競走馬のお話。

 

かなり、いい加減な、強引な、話のもっていきかたをしています。

 

しかし、私の中では、この映画で、最後の方で、オー・ハッピーデーの

ゴスペルと共にうわーっという感動的な、ラストが描かれていて

熱くなる、まさに、スンドゥブのような味のある映画なんです。

 

ハッピーエンドのお話。アメリカの3冠をとるんですが、すごいんですよ。

スカッとしますね。そして、馬を愛して、(天を)信じて、進む、

その女性の生き方にまた感動ですね。

素敵な話です。

 

まさに、とっても旨(馬)いお話ですよ。