Blessed Movie

祝福された映画、みると感動するオススメ映画を、とことん主観的に紹介。ついでにいろんなオススメ紹介

納豆は、最高の武器

今週のお題「納豆」

 納豆という食べ物。これは、日本人にとって大切な食べ物ですね。

 どうしてかというと、フィリピンに行ったときのこと。向こうの食べ物、

 バロッというものを、食べてみよ。と迫られたのです。

 皆さん知ってますか、バロッ(別のところでは、バロット)て。バーロー 

 じゃありません。

mura306.hatenablog.com

 

 孵化途中の卵です。それを食えって、言われても、大変勇気がいります。

 気持ち悪いですよ。栄養満点だという話で、卵よりお値段は高いんだそうです。

 

 チャレンジしましたが、羽が出てきたり、くちばしが、出てきたりするとさすがに

 うえーって感じで、「まいったー。」となります。

 そこで、次にフィリピンに行った時、逆襲です。

 日本人には、「納豆」ありです。持って行きました。

 そして、向こうの人に、「食ってみろー」です。

 やっぱり、ほとんどの人が、食べれないんですね。そこで、こんなにうまいんだよ

 と、笑いながら、ニコニコ顔で、納豆を食うのです。

 向こうの人たちは、うえーって感じのところを、勝利を感じながら、

 美味しそうに、納豆を食ってやるのです。

 納豆は、日本人の最高の武器やで!! 最高の食べもんや。

 どうだまいったか!

 というわけで、皆様へ、このブログから誠意を込めた、オススメでした。