Blessed Movie

祝福された映画、みると感動するオススメ映画を、とことん主観的に紹介。ついでにいろんなオススメ紹介

ダイエット、なめたらあかんぜよ。

いやー、ダイエット。

20年ほど前にうまくいきまして、それからは、食べるものが、これとこれ、みたいな、それで、かなりうまくいきまして、また太ってきたなと思うと、食べ物を調節して、一、二週やれば、また、元に戻る、そんな感じでした。

 とにかく、ご飯大好きでしたから。ふりかけて、わさびふりかけ、あったかい、炊きたてのご飯。お茶漬けがまた好きなんですね。うまいでしょう、あの永谷園の高めの茶漬けのを買ってきて食べる。あるいは、「四六時中」のお茶漬け食べたことありますか?あれが好きなんですよ。うまいんですね、大好き。あるいは、一平ちゃんとか。マヨビームの焼きそば、大好き。焼きそばが好きすき。よく食べましたよ、たこ焼きと合わせて。そして、ラーメン大好き。花月のラーメン。土佐っ子のラーメン(知ってますか、うまいんですよ)

 しかしこれらは、みな、すごい太る原因なんです。

 太っても仕方ない食生活。それがわかって、変えた結果、見事に、ダイエット成功したわけ。

 ところが、10年経ったあたりから、徐々に、また太りだし、なぜか、15年ぐらいから、ダイエットが、うまくいかなくなってきてしまったのです。

『ダイエット、なめたらあかんぜよ』

 

「えーっ。」なんでよ、どうして。勘弁してください。なんとかしてください。15年前と同じような、脂肪肝の症状が、出初めて、あせりました。

 みなさん、年齢が進むと、1日のカロリー消費が落ちるんです、少なくなるんですって。そんなに食べなくても、結構太ってしまうんだということがわかってきました。ですから、ダイエットがうまくいかなくなるんです。「若かった時は、うまくいってたのにーーーーー。」

 

 いーえ、諦めてはいけません。

 「私は、恵みによって、天の助けによって、今でも若いんです。(告白は大事ですよ)」

 そう、新たに、出会ったこの一冊の本。これで、私、助けられたのです。

 ダイエット、第2弾。「いつまでもデブと思うなよ」これです。

 カンドーの、ダイエット本です。

 このタイトル。すごいですね。いやー、痛いところついてる、タイトルです。

 

 「みんな、こう思ってるでしょ。太ってる人はっ。」

  ってタイトルです!!

いつまでもデブと思うなよ・電子版プラス

いつまでもデブと思うなよ・電子版プラス

岡田斗司夫のいつまでもデブと思うなよ DSでレコーディングダイエット