Blessed Movie

祝福された映画、みると感動するオススメ映画を、とことん主観的に紹介。ついでにいろんなオススメ紹介

生卵納豆

今週のお題「納豆」

納豆に生卵をかけて食べる人って、結構、いるかも、ですよね。私は、あきまへん。できないです。納豆は、やっぱり、きざみのネギとか、からしを入れて、納豆だれで。

 ところが、この生卵。日本以外は、普通、生で食べる文化はないんだそうです。ほんとですか?

 本当です。

 そんなん、嘘だろ。だって、あのロッキーでも、生卵、飲んでたでしょ。

blessedmv.hateblo.jp

 私、ロッキー、大好きなんですよ。あの、トランペットのテーマ音楽を思い出すと、思わず頑張りたくなる。走りたくなる、かな? やるぞー、みたいな。わかりますかーー。

 

 でも、ロッキーの生卵シーンを見て、うわーっ、と感じた方もいるはず。私もそうです。あれは、いただけませんわ。でも、普通は、生卵は、日本人しか食べないんですって。

 どうしてですか? なんでよ?

 海外で、卵の賞味期限なんか見ると、1カ月だったりするんですって。生で食べないから、それでもいいわけ。日本の食べ物って、流通機構が、やっぱ、いいみたいですね。お寿司のネタなんて、海外では、鮮度悪くて、危ないらしいですよ。生で食べれるには、鮮度が大事。

 だから、海外の方は、日本人が、生卵食べるの見たら、えー、生で食べるの?!

そんで、納豆と一緒ですか?ゲーッ。ということになるので、ダブルパンチですね。アポロもノックアウト。