Blessed Movie

祝福された映画、みると感動するオススメ映画を、とことん主観的に紹介。ついでにいろんなオススメ紹介

ダイエット、もう一回チャレンジ

「いつまでもデブと思うなよ」このタイトルに、私は、なんとも言えない 感覚を、持っているのです。

 皆さん、このタイトルにどう感じましたか?

 ある太っていた方が、痩せて、それから、あるステージで、たまたまちょっと、トークの時間が与えられた時にこの本を紹介しました。

 なんか読んでみたくなるタイトル。というか、自分がデブと思っている人、太ってしまったと思っている人に、激しくチャレンジするこのタイトル。

 チャレンジというのは、日本語で、挑戦してくるという意味です。

 自分の心を見透かされたような。

 必ず、見返してやるからな、みたいな、やってやるぞ!!みたいな。これです。これです。これが、ロッキー

blessedmv.hateblo.jp

なんですよ。ロッキーの映画に通じる、発奮してやるみたいな、熱い思い。

 

 そして、読んでみて感動しました。ある真理が、この本の中に書いてあるんです。

 真理というのは、いろんな事柄に共通して言える原理や、法則みたいなものです。

 「ダイエットは楽しくなくちゃいけない」ということが書いてあるんです。

 本当に、そうだと、私も思いました。そして、やってみて、

 ダイエットが楽しくなるんですよ、本当に。えーっ、ウソーー。本当でっす。

 

 達成感みたいなのがあると、楽しくなるんですよ、ダイエットも。

 苦しいと思ってる間は、うまくいかないんです。