Blessed Movie

祝福された映画、みると感動するオススメ映画を、とことん主観的に紹介。ついでにいろんなオススメ紹介

ダイエットのすすめ

 新たに、ダイエットの事も書いてみようと、思い立ちました。

 小太郎さんが、見てくださって、スターなども頂いてるのを見て、是非私も、ダイエットに

ついて、書きたくなりました。

 

 私、結婚してから、やけに太りました。3年で10キロぐらい。結婚してから、太る方は、結構いるようで、幸せ太りなんて言いますが。「そんなの太ったうちに、はいりません。」なんていう人もいるかもしれませんね。いやいや、馬鹿にならないですよ、健康のために。

 私の場合は、なんと、脂肪肝になっちゃったんです。たった10キロで、脂肪肝!!

 そうなんですよ。お酒も飲まないのに、脂肪肝。最初、ちょーし、悪いな、程度だったんですが、疲れやすくて、眠れない。おかしいなと、思いつつ、病院行ったらそうだったんです。

確かに、10キロぐらいでも脂肪肝になる人はいるんですよ。

 

 それで、「このままではいかん。脂肪肝は、いかん。」ということで、私も、糖質、及び油を抑える、ダイエットを、やりました。ご飯や、麺類が、あるいは、お芋とか、でんぷんのもの、そういうのが太る原因て、知らなかったんですよーーーー。無知でしたね。

 なんせ、ご飯が大好きでしたから。それで、太ってました。

 それを、極力避けて、油を控えて、グレープフルーツとコーヒー、時々、ステーキとか、あとは、野菜とかいっぱい食べて、それで痩せました。うまくいきましたよ。結構、痩せました。これが、20年ぐらい前の話です。お医者さんが、脂肪肝の脂肪が取れて、肝臓が良くなったら、「どうやって、痩せましたか?」なんて聞かれて、鼻高々でした。ところが、ところが、、、、。