Blessed Movie

祝福された映画、みると感動するオススメ映画を、とことん主観的に紹介。ついでにいろんなオススメ紹介

映画好きは、気をつけてください

今週のお題「運動不足」

もともと、体を動かすのは好きなタイプの私。

中学生時代は、軟式庭球をやって、市内で優勝したり、体育祭では、リレーで何人もアンカーで抜かしたりして。(と言って、威張っています、優越感に浸っています)

くたくたになるまで、テニスコートを走り回って、練習してました。言いたいことは、ものすごく、運動していたということです。

 

ところが、こういう人が、急に運動するのをやめると、逆に、体に良くないらしんですね。

特に、地方ぐらしで、車ばっか、使っていたら、たちまち、運動不足になりまして、どんどん太りました。都会にいた時は、電車に乗るだけでも、階段上ったりするだけで、だいぶ運動になるんですね。

 

自分は、運動不足なんてありえない、運動好きと思っていたら、環境が、変わっただけで

全然運動しない怠惰なおじさんだと、自覚しました。あれだけ、柔らかかった、体が、ガッチガチ。金かけて、筋トレ、スポーツジム行くなんて考えられず、そういう人を、バカにしてました。でも今では、お金をかけても、運動しないといけないと、思ってます。

 

映画ばっか観ている君。運動不足ですよ。腰悪くしますよ。他人事じゃないんですよ。

わかりますか?あなた。 いつまでも若いと思ってたら、大間違い。

なんて、説教してますね。

楽しく運動しないといけないんですよ。

 

さあ、運動しましょう。

blessedmv.hateblo.jp

ロッキー 見て、あのトランペットのテーマ音楽を心に響かせて

やるぞ、という気になって下さい。