Blessed Movie

祝福された映画、みると感動するオススメ映画を、とことん主観的に紹介。ついでにいろんなオススメ紹介

きりたんぽ

今週のお題「鍋」

きりたんぽ、知ってますか?

鍋リョーリに、このきりたんぽが入ってたんです。

きりたんぽのうまさをあなたは、知ってますか?

 

秋田で、知人の家に泊まると、このきりたんぽが出てきて

本当に、美味しかったです。

 

きりたんぽとの出会いが、忘れられず、何度か、

家で、食べてみました。

が、やはり、知人の家で食べたほうが美味しかったです。

 

人に出していただいて、食べると美味しいんですかね。

もともと、もちっぽいのが好きでしたし、もち米大好きですから。

 

きりたんぽは、味噌付けたんぽが、また美味しいんです。鍋とは関係ないですが。

食感が、たまらないんですね。

この、きりたんぽを、うまいと言って同調してくださる方の、

お話を、聞きたいです。

秋田に行ったら、必ず、きりたんぽを食べましょう。

 

自分を分析すると、うるち米、とか、もち米とか、お米が好きなんですね、結局は。

 

こないだ、南魚沼産のコシヒカリを食べました。ふつーのお米より、

4倍ぐらいの値段のものです。

高くて、なかなか買えないんですが、もらったんです。

自分では、買えないけど、もらったら、食べれるんですね。

 

これもうまいんですよ。唸ります、その美味しさに。

知人がくださったんですけど、贈り物で。

知ってる人は、知ってるんですね。

新潟、南魚沼産のコシヒカリ

 

美味しいものの情報をお届けしました。

このブログで、映画も、味のあるものを紹介しているつもりです、

誰でも好みはありますがね。