Blessed Movie

祝福された映画、みると感動するオススメ映画を、とことん主観的に紹介。ついでにいろんなオススメ紹介

幸せの隠れ場所(2)、 実在のアメフット選手

 マイケル・オアーは実在のアメフット選手です。そして、成功していくわけですが、リーマンという育てのお母さんとその家族の元で、彼が成長し成功していく過程を、映画は描いています。

 泊まるところもなく、自分のベッドを持ったこともなかった彼が、クリスチャンの家族の愛を受けて

成長していく過程が、生き生きと、描かれていて、その家族の優しさや勇気を感じます。

 その愛の中で成長し、成功していく彼の歩みは、痛快なものを感じさせます。

 リーマンが、マイケルに手を差し伸べいろんな助けを与えていく中で、実は彼女自身が、喜びを感じていくシーンが出てきます。それは、決して自己中心的なものからくる喜びではなく、バイブルに書かれてある「受けるよりも与えるほうが幸いである」と、その言葉通りの幸せな感覚です。神の恵みと祝福を受けていくときに与えられる、平安な微笑みと喜びです。何も、神以外に、見返りを期待せずに与えていくときに神から与えられる特別な喜びの実感が、映画のシーンに出ていて、全く同感しました。