Blessed Movie

祝福された映画、みると感動するオススメ映画を、とことん主観的に紹介。ついでにいろんなオススメ紹介

16ブロック 〜 人は変われる、勇気を持って。

 実話ではないから、こんなことあるわけないと、思ってしまうかもしれません。確かに、フィクション

ですが、メッセージは真実だと、私は、思います。聖書中には、私たちが生まれ変われるということが書かれてあります。ヨハネによる福音書、3章。私たちは、自分の力で変わることは非常に難しいかもしれません。しかし、愛によってなら、それは、可能です。私たちは、愛によって、信ずることと、その希望によって、変わっていけるのです。そういった希望をうちに抱かせてくれる、暖かい映画だと、思います。

 一方で、悪い方に引っ張ろうとする、堕落してしまった刑事たちと、その仲間だった主人公が、葛藤のうちに、戦い、立ち直っていくストーリー。ぐうたらだった、主人公が、ある人物との出会いで、その彼を助けようとして、変えられていく、展開がハラハラドキドキで、最後は、痛快で、優しさを感じる、ハッピーエンド。ぜひオススメです。